今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

乾かす

お店で何気なく見たら、小さな可愛いドライフラワーが、思いのほかお値段高くてちょっとびっくり。
でも素敵。飾りたい。


というわけで、作ってみることに。


近所の花屋さんへ。ドライフラワーになりそうな花を選ぶ。知識があるわけではないので、なんとなく雰囲気で選びます。


家の北側のベランダに吊るしておきます。日に日に乾燥して色が変わるのを、毎日チェックするのが楽しみ。



これは「枯れている」のだろうか?「枯れる」というとネガティブなイメージだけど、「美しく変化している」ように思える。
生花はみずみずしくてもちろん美しいけど、乾燥したドライフラワーもなかなか素敵。


ドライフラワーのように、シックでセンスよく落ち着いた雰囲気で、カッコよく年老いていきたいものです。