今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

さんぽ

家から駅までの片道約2キロを川沿いに歩く。
まだ寒いけれど日差しは確かに春です。
河津桜はまだ蕾。
来週末にはこの辺りも賑わうでしょう。


咲き始めた一輪、みっけ。



どれどれ何歩歩いたかな〜?
おっ、9,000歩。
いいね。
Apple Watchがワークアウト中ですか?と聞いてくる。
うん、そうだよ。
すると親切に、距離やら時間やら消費カロリーまでも教えてくれる。
ありがとうね。


初めは歩数が知りたくて使い始めたApple Watchですが、今やいちばん便利に活用しているのは支払いです。
どこへ行っても長財布をゴソゴソと取り出さなくて済む。
特に手袋をしている冬は、それもいちいち外さなくていい。
もしスマホを開く必要があれば、マスクを着けたままでもロックが解除できる。


レジで何かとモタモタするお年頃。
サッとスマートに支払いを済ませたいと思っていました。



帰りに新しくオープンしたカフェに寄ってみた。
今日はこれを楽しみに頑張って歩いたのよ。
美味しくて素敵なカフェで、また来たい。


でも、支払いは現金のみ可でした。
Apple Watch、出番なし。