今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

ど根性ガエル

小学校4年生からの親友がいます。ずっと続く仲です。
親兄弟に言えないことを相談したり、たわいもないおしゃべりで笑ったり。
そんな私たちも仕事、親のこと、健康のこと、将来のこと等、心配や悩みがぽつぽつと出てくるお年頃。
時に深刻でつらい時もあります。
そんな時、私たちの合言葉は「ど根性」「ど根性ガエル」。
負けるもんかと気合を入れて頑張ります。
昭和だなぁ。



彼女とのLINEのやりとりに、どちらからともなく「ど根性でね!」とメッセージ。
そしてカエルのスタンプ。
なんだかクスッと笑えてきて気持ちが上向きに。
乗り越えられる気がしてきます。