今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

来た電車に乗ってみる

何事も事前準備を怠らない性格です。用心深く臆病なのでしょう。決断力が鈍く、迷いがちです。
情報を仕入れたり、選択肢を増やして、より良い方を選び取りたいと思います。
でも、そんなことに少々疲れてきました。年齢のせいかもしれません。


最近は、何事も「縁」と思って流れに任せようと思うようになりました。誘われたら行ってみる。勧められたら試してみる。
あまり深く考えず、来た電車に乗ってみようかと。



色々考え過ぎて結局行動しないよりは、機会があれば気軽に捉えてチャンスを生かしてみよう。
ラクにゆるく明るく楽しく毎日を過ごしたいです。
こんな私なのに人からの評価は、大雑把、大胆。
妹でさえ「お姉ちゃんはあまり深く考えない人だから」と言います。
意外とわからないもんですね。人も、自分自身も。