今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

やりたいことリスト

2019年の暮れに何気なく買った『夢が現実になる未来手帳2020』に、やりたいことリスト50というページがあります。2020年から書き始めていますが未だ35個にとどまっています。
そのうちの海外旅行とかコンサートや舞台を楽しむなどは、コロナ禍でこの2年間叶いませんでした。


今あらためて最近やりたいことといえば、何か新しいことにチャレンジしたい。
一つは麻雀を習いたい、そしてもう一つはビリヤード。遊ぶことばかりですが。
あとは美術館巡りもしたい。


一方で、勉強して資格を取りたいとも思います。昨年は「リンパセラピスト」の資格を取りました。リンパと美容や健康、アロマ等の基礎についてしっかり学べてよかったと思います。


次は何に挑戦しようかな。
多趣味な人になれるかしら。


先日我が家に仲間入りしたばかりのモンステラの、新しい葉が開いてきました。
巻きがだんだんゆるくなってきて、毎日の成長の変化がたのしみです。



元気に大きくなぁれ。
私も新しいことを頑張って、成長を目指すよ。