今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

私の好きな月

今日から3月。寒さが和らぎ、なんとなく優しく軽やかな気分になります。


3月3日は新月。神秘的な月のエネルギーをチャージしよう。
新月の夜は、願い事をするのに適しているそうです。なりたい自分を思い描いて、手帳に書き留めます。月に願い、思い描くと同時に、それらを叶えるための努力をしながら日々を過ごしてみようと思います。


手帳は20代の頃からスケジュール管理と日記を兼ねていますが、ここ数年は「ほぼ日」に落ち着いています。
手書き派なのかと言えばそうでもなく、体調の記録やリマインダーはスマホのアプリを使っています。外出先で情報を取り出せるように。
ちょっとした記録には、写真やスクショが便利です。キャプションを追加しておけばすぐに探せますし。



そして私が3月が好きな理由は、誕生日月だからなのです。
何歳になっても、誕生日は私にとってうれしいことです。