今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

1ヶ月が経ちました

ブログを書くときは、心を込めて取り組んでいます。
自然と、まさに「今ここ」に集中できます。
過ぎたことをクヨクヨしてもしょうがない、これからのことを思い煩っても何にもならない、それはわかっていてもなかなか難しく、心も体も疲れていました。
でも、ブログを書くことでなぜか楽になってきたような気がします。
名付けて「ブログ健康法」なんてどうでしょうか?



普通の毎日の生活の中で、ネガティブなことはなるべく書かず、楽しいことや前向きなことを探すようになりました。


そして、私のつたない文章を読んでくださった方がナイスしてくださる!
うれしい!
頑張ってるね、と声をかけてもらえたような気がします。ありがとうございます。
これからも、よりよく生きるための日常の過ごし方や心の持ち方を探していきたいと思います。