今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

10年後の収入

誕生月だったので、年金のお知らせが届きました。
ウェブでアクセスすればいつでも見ることができますが、普段は忘れていてなかなかチェックしていません。


この先何歳になっても、少額でも収入がある生活を目指して準備したいと思うようになり、1年前からパートで週に2日働き始めました。初めは肩が凝ったり目が疲れたりしてどうなることかと思いましたが、続いています。
年金だけでは心もとないですし、働いてわずかでもお金が入るのは、生きるエネルギーにつながると思うのです。



今日多肉植物の植え替えをしました。


この植木鉢を購入したグリーン&インテリアショップに、とても素敵なシニアの女性店員さんがいらっしゃいます。20代の若い店員さんに混じって黙々と働いている姿に憧れています。花が大好きで、そのお店で働いているとのことでした。
好きなことで楽しく働けるなんて素晴らしいことですね。私も見習っていろいろな働き方にチャレンジしてみたいと思います。