今ここから 

50代60代を楽しく生きるには、どうすればいいの?

五十の手習

昨日は今年初のラウンドでした。
50歳になる少し前にゴルフを始め、そして50歳になってすぐデビュー。以来、下手な私でも誘ってくれる、心優しいメンバーに恵まれて楽しんでいます。
まじめに練習していないのでなかなか上達しません。でも、初めの頃はひたすら打っては走るの繰り返しでしたが、最近はなんとか歩いてまわれるようになりました。
ゴルフの約束をした時はとても楽しみですが、1週間前になると練習しなくてはと面倒になり、二日ほど前にはさらに面倒で憂鬱になります。
それでも早起きして出かければ楽しく爽快な一日になり、終わった頃にはまた行きたいと思うのです。



今日は心地よい筋肉痛です。
ゴルフを好きな理由は人それぞれでしょうが、私にとってはやっぱり、一緒に行く仲間との楽しい時間かな。
それと、たまに起こる奇跡のナイスショット。